熊本・菊池で農林福連携

雨ニモマケズ、いろんな活動をしています♪

こんにちは(^^)

梅雨真っ只中な天気が続いていますが、みなさまお変わりございませんか?

農家にとっては恵みの雨ですが、やはり毎日続くとお日様が恋しくなりますね。

今月に入って近くの養鶏場のお手伝いをしています。

菊陽町にもある「たまご工房相良」さんの採卵作業です。

ここの卵で作る”卵かけご飯”が本当においしいんですよ~~!

※写真はイメージです。

こだわりの餌を使った美味しいたまごなのですが

まんしんでは、その餌の配合作業も請け負っています。

話は変わり

最近は収穫した野菜などを販売するための「無人直売所」を作っています。

以前大工さんだった利用者さんが大ハッスル♪

みんなで「さすが棟梁!」と黄色い声援を送っていますが、

本人さんもまんざらではなさそうです(笑)。

来月には「まんしん未來直売所」がオープン予定です。

近くに来られた際は、ぜひのぞいてくださいね!