熊本・菊池で農林福連携

夏の疲れはラーメンでリセット!?

朝夕はずいぶん涼しくなりましたね。

下はまんしん未來の近くの田んぼの写真です。

ようやく彼岸花も咲いています。稲刈りも間近ですね。

話は変わって、先日26日に「夏のお疲れ様会」と称して

昼食にみんなでラーメンを食べに行きました。

お店の名前は「らぁ麺まるい」。

利用者の弟様が今年の7月に合志町にオープンされたとのこと。

鶏白湯ラーメンがイチオシだそうですが

みんなそれぞれにお好みメニューで美味しくいただきました(^^)♪

もちろん、いつもの作業もしっかりがんばってますよ!

最近は近隣の農家さんからの委託作業で

ニンニク種を一つひとつ分けていく作業を行っています。

今年は猛暑の影響で、残念ながら

ネギや青野菜が不作・・・まだ出荷できていません。

やっぱり自然には逆らえませんね!

本格的な秋の訪れが待ち遠しいです(^^)