熊本・菊池で農林福連携

春の活動~お花見と農作業~

早いもので、もうすぐ4月も終わりに近づいています。

今月は雨が多かったですね!

初旬の大事な晴れ間の日にお花見をしました。

今年は作業の都合上、バーベキューではなくお弁当でした。

この地域では抜群の景観を誇る「湯舟の堤」で行いました。

当日は見事に満開で、

利用者さんの中には「最高の景色ですね」と涙ぐまれておられる方も。

また、最近の作業としては、

ネギの育苗ハウスの2棟目をみんなで建てました。

以前使っていたパイプを隣の畑から運ぶ作業から始めましたが、

皆で行ったのであっという間に1週間ほどで建てましたよ。

このおかげで、昨年のネギ作付けより多くなります。

成長が楽しみです(^^)

先月植え付けをした菊芋が、もうこんなに成長しています。

雑草も同じですが‼